日ノ出紳士の日ノ本ブログ

🗾日本を取り戻したい人🗻

「NHKは受信料契約の訪問を強行宣言‼️😠」緊急事態宣言下で小池知事は止めるのか‼️

f:id:hinode_shinshi:20210509191301j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210509191312j:plain

皆様、🌅おはようございます

今日は、日曜日となり
良い☀️天気となりました(^o^)

せっかくの日曜日ですが
🗼東京都をはじめ緊急事態宣言の延長が決まり、私の住む愛知県も緊急事態宣言が発令となりました。

自粛される方も多いかと思います😐

🗼東京都の小池知事は
『人流抑制』を前面に打ち出していますが、一方では
🗾日本の国営放送であるNHKが、緊急事態宣言を無視して放送受信料の訪問契約を強行するという発表がありました😠

飲食店などには、🍺酒類提供、時短営業などで押さえつけていますが、このNHKの各家庭への訪問契約は許可するのでしょうか?😠

緊急事態宣言とは何んなでしょう?

一般庶民はダメで、NHKは許されるって、あまりにも矛盾しています😠

因みに沖縄の玉城デニー知事は、ツイッターゴールデンウィークは家族旅行に出掛けるとツイートしたそうですが
これも🗾国民の気持ちを逆撫でする行為だと思います。

以前の記事でも上げましたが
緊急事態宣言中に、国会議員2名が、店の営業が夜8時で終了するはずなのに、夜中まで
クラブやキャバクラで👯🥂飲んでいました😠

厚労省も緊急事態宣言の解除後ではありましたが、自粛モードの中、17名が集まり夜中まで🍻飲み食いしていたなどのニュース動画をこのブログでも上げましたが、皆様はどう思われたでしょうか?

これも以前の記事で上げましたが、緊急事態宣言なのに『特段の事情は外国人の入国を認める』として
3月に約2万人もの外国人を入国させています😠

コロナの変異株を騒ぎ出している最中にです。

下記は、長野県医師会が発表したものです。
日付が入っていなかったので、いつのものか分かりませんが、特段の事情で
31,216人の外国人が入国しています😠

f:id:hinode_shinshi:20210509191326j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210509191437j:plain


国会で質疑が行われていますが、その後の進展は今のところ聞いていません。

話しは飲食店に戻りますが
グローバル・ダイニングが
小池都知事が自社を狙い打ちした時短営業命令は違法であり、暴挙である』として3月に訴訟を起こしていますが、賠償金額は、一日たったの104円換算ですから、💴金目当てではなく飲食店の切実な訴えであると捉えます。

このコロナ禍によって
🗾国内で様々な問題が浮き彫りとなって来ましたが
議員や知事を選ぶのは🗾国民です。

今後も反日政治家の情報を上げて行きますので、次の選挙では是非とも足を運んで頂き
少しでも暮らしやすい🗾日本として行きましょう🔔🔔🔔

皆様、良い日曜日として下さい🍀

本日の参考動画です。

youtu.be