日ノ出紳士の日ノ本ブログ

🗾日本を取り戻したい人🗻

「緊急事態宣言」とは何だろう? 特段の事情で外国人を入国‼️

f:id:hinode_shinshi:20210512124217j:plain

🗾日本人は、勤勉で真面目で
一生懸命に働いている方が多いです。

ですが、これ迄コロナ禍によって二度も緊急事態宣言が政府から発令されました‼️

またか!😥の思いでした。

二度目があれば、三度目、四度目は?の思いが気持ちの中に浮き上がってきます。

残業も減らされ、飲食店も時短営業を強いられ、外に出るにも周りを気にして、、。

それが命を守るために、本当に効果があるなら、勿論やむを得ないと思います。

そして、ここが本題なんですが!緊急事態宣言を出すのであれば、水際対策として外国人の入国を特段の事情と称して何故入れるのでしょうか?😡

中国では、コロナの陰性証明書も安価で入手出来ると何かの動画で見ましたし、来日してから二週間の隔離も家族などの迎えがあれば、🏨ホテルに滞在しなくてもいいという抜け道を利用し、無許可の
💴🚗白タクを利用し、迎えに来させる事によってスルーしていた事もありました。
それを一度、Youtubeで見ましたが、その動画内では三件の事例が上がっていました。

実際の数は?と思ってしまいます。

外国人が特段の事情で入国している数を上げている動画を見つけましたので、ご参考になればです。

他の事も上げていますが、そちらも参考になるかも知れません。

youtu.be