日ノ出紳士の日ノ本ブログ

🗾日本を取り戻したい人🗻

「おぞましい中国のインフラと建物の現実‼️」いとも簡単に壊れる道路、橋、建物‼️鄭州市はスポンジシティだったはず‼️

f:id:hinode_shinshi:20210802161153j:plain

皆様、🌅おはようございます

鄭州市の街は、大洪水によって甚大な被害となっていますが、鄭州市に限らずあちこちで道路の陥没などが起きています。

そして、今回の洪水に限らず
建物の崩壊などが後を絶ちません。このブログで少し前にこれを取り上げましたが、続編となります。

そして🗾日本の中国製品依存と合わせて考えてみたいと思います。

鄭州市では、約9,000億円を投じて洪水に耐えれらるよう、インフラ整備を行いましたが、全く役に立たなかった訳です。

f:id:hinode_shinshi:20210802161211j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161218j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161226j:plain

スポンジシティどころか、水はけが悪過ぎて街のあちこちで道路が、陥没しています。
ネットユーザーも人災を仄めかしています

f:id:hinode_shinshi:20210802161241j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161253j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161305j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161319j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161347j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161410j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161430j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161441j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161516j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161535j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161631j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161641j:plain


道路の陥没は予測がつきません。車どころか人間の体重でも陥没しています😱

そして、真実を伝えている動画をYoutube側がバンしています😠

本日も動画を用意していましたが、内一本はバンされてしまいました。

残りの動画からスクショしたものを上げています。

動画を見て頂ければ分かりますが、橋も一瞬にして流されました‼️😱

f:id:hinode_shinshi:20210802161709j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161716j:plain

そして、🏨ホテルや建物も傾いたり、建物の一部が抜け落ちています😱

f:id:hinode_shinshi:20210802161748j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161758j:plain


いくら大洪水と言えども、鉄筋入りの建物が、ここまでになるのは、工事に問題ががあるからです😓

前回のブログで上げた違う場所での別の写真ですが、この時は洪水も起きていません。
🏨ホテルが崩壊したのです‼️😱

f:id:hinode_shinshi:20210802161832j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161844j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161854j:plain

そして、こちらは
橋の底がガラスになっていて
下の景色が見えて良いのですが、ここにも落とし穴がありました😱

洪水被害の時は

100年に一度の大雨被害

今年は、1,000年に一度と人災を棚に上げて自然災害を強調しましたが、このガラスの橋の時は、「記録的な突風」と嘘ぶいていました😓

f:id:hinode_shinshi:20210802161919j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161931j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802161939j:plain

🏨ホテルは崩壊するわ、観光地の橋の底が抜けるわ、道路が陥没するでわですから、中国に行く人は本当に気を付けねばなりませんね。

ここまでは、中国国内の話しですが、我が国🗾日本がどれ位中国製品に依存しているかを見てみたいと思います。

f:id:hinode_shinshi:20210802162021j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802162030j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210802162039j:plain

例えば、昨年の春先ですが
🗾国内で😷マスクやアルコール消毒液が薬局など何件回っても在庫がありませんでした。こういったものは国内生産を増やすべきです。

家電品も中国製が多いですが、個人的には📱スマホ用の🔌充電ケーブルが直ぐに壊れます😓

あまりにも短い期間でダメになるから、一度ケーブルの太いものを買いましたが、やはり直ぐにダメになりました。

今時は、多くの人が携帯を持っていますので、突然🔌充電不可になると本当に困りますよね。

ダイソーの製品は、ほとんどが中国産ですが、壊れても生活にそこまでは支障はないと思いますが、やはり安かろう悪かろうは、否めません。

🗾日本は食料自給率も低下している中で、やはり食は健康な体に直結しますので、安全で良い食品を手に入れたいものです。

個人的な話しですが、私は健康食品の一つとして、落花生を食べます。

最初、何気に買った落花生の産地を見たら、中国でした。
見た目も良かったし、殻も大きかったから何気に買ったのですが、それ以降は千葉県産を買っています。殻は小さめで値段も高く、一つか二つはまともじゃない粒がありますが
冷静に考えれば、それが自然であろうと思っています。

中国産のものは防腐剤などで見栄えも良くしていると思うからです。

話しは少し変わりますが
🗾北海道の土地の10分の1は中国資本によって買われています。

そして、スーパーから🥔じゃがいもが消えている話しを聞いた事があります。

中国人が買い占めて、母国に送っているそうです。
ありがた迷惑なインバウンドです。

RSEP批准により、中国主導となった自由貿易ですが、どんな製品が🗾日本に入ってくるのか分かりませんが、粗悪品が入ってくる可能性があるとも聞いていますので、商品を買う時は、値段重視よりは良いものを見つけるという気持ちが大切かと思います。

今後、🗾国の政策で外国人の移民が更に増えて行くと思いますが、少なくとも建築会社を🗾日本で興してもらいたくないですね。

おから工事で、建物が崩壊した!なんて話しは聞きたくないです。

皆様、最後までありがとうございました。

自分達の身を護るためにも
情報弱者にならないように、して行きましょう。

本日の動画です。

youtu.be

youtu.be

youtu.be