日ノ出紳士の日ノ本ブログ

🗾日本を取り戻したい人🗻

「熱海市の凄まじい土砂崩れは☀️メガソーラーが原因か⁉️」静岡県知事、川勝平太は人災を招いたのでは⁉️

f:id:hinode_shinshi:20210704175048j:plain

皆様、🌅おはようございます

既にご存知の通り、静岡県熱海市で大雨によって凄まじい土砂崩れから、津波を想像するような土石流が民家80世帯を押し流し、現在2名の死者が確認されています。
ニュース動画です。

youtu.be

大雨による、土砂崩れ被害はこれまでも何度もありましたが、これほど凄まじい被害は私も見た事がありません。

亡くなられた2名の方は、🌊海に流され、心肺停止でした。

行方不明20名の方の安否が、大変懸念されていましたが、自衛隊員の方々によって10名の方々が救出された模様です。

f:id:hinode_shinshi:20210704175118j:plain

残りの行方不明者の正確な数はしっかりと掴めていませんが、一刻も早く救助される事を願うばかりです。

鉄砲水というほど、大雨による水の流出は怖いものがあります。

このブログは、政治系です。
何故?今回この熱海市の土砂崩れを扱ったかですが、政治が絡む人災ではなかったか?
これを考えてみたいと思います。

そして広島の土砂災害も大惨事でした。

f:id:hinode_shinshi:20210704175140j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210704175148j:plain


豪雨による土砂崩れですが、もともと危険⚠️区域に指定されていました。

そんな危険⚠️が十分に予想される区域に、宅地開発の許可を出した事によって、起きた人災ではないでしょうか?😠

そして、その後行政は異常な大雨としていましたが、宅地開発に許可を出さなければ、こんな大惨事は招かなかった訳です。

そして、今回の熱海市で起きた土砂崩れの現場の上方には
山を削った☀️メガソーラー建設現場となっていました‼️

f:id:hinode_shinshi:20210704175207j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210704175217j:plain

私は地質学者ではありませんので、無責任な事は言えませんが、素人が普通に考えても☀️メガソーラーの建設を進めていなかったら、山肌が谷状に掘られて鉄砲水を呼び、尋常じゃない土石流は起こらなかったと、普通に思います。
皆様は如何でしょうか?

参考動画です。

youtu.be

静岡県函南町(かんなみ ちょう)では山の斜面に、☀️メガソーラー事業を強引に展開する業者に対して大反対をして県にも訴えていました。

静岡県函南町、☀️メガソーラー反対の動画です。

youtu.be

動画はギガ数が減るという方のために写真で補足説明をします。

☀️メガソーラー建設現場の下には、幼稚園や小学校があり住民の方々は☔️大雨が降った時に大災害になる恐れがあるとし、署名を集めて抗議していました。函南町の役場もこれを受け、静岡県に対して反対の意見を出していました。 

しかし、静岡県知事
川勝 平太は、これを無視して建設に許可を出しました‼️😠

今回の熱海市の災害は、正に函南町の住民の言っていた通りとなってしまいました😥

東京ドーム13個分となる大規模な用地。

f:id:hinode_shinshi:20210704175312j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210704175328j:plain

そして伊東市八幡野(やわたの)での☀️メガソーラー建設反対の動画です。

youtu.be

f:id:hinode_shinshi:20210704175401j:plain

youtu.be

youtu.be


伊東市も☀️メガソーラー建設を反対しましたが、これも最終的には通りませんでした😫

反対して来た方々は、今回の熱海市の土砂崩れ災害を目の当たりに見て誠、心中穏やかではないと思います。

静岡県知事、川勝平太自衛隊への協力要請の動画です。

youtu.be

以前このブログで書きましたが、☀️メガソーラー建設の業者は韓国企業が関わっているものがあります。

そして、☀️太陽光パネル
🌎世界の半分が中国ウイグル自治区で作られています。

そして🌎世界の80%が中国製です。

川勝平太は、ド親中派です。

今回の熱海市の業者はまだ掴めていませんが、韓国企業という投稿を見つけましたので
参考までに張り付けます。

f:id:hinode_shinshi:20210704175507j:plain

仙台市でも土砂崩れによって
☀️太陽光パネルが流されました。

f:id:hinode_shinshi:20210704175526j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210704175535j:plain

令和元年、千葉県市原市
山倉ダムの水上☀️メガソーラーが台風によって発火。

f:id:hinode_shinshi:20210704175602j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210704175612j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210704175623j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210704175656j:plain

これでも☀️メガソーラーは安全と言えるでしょうか?

静岡県函南町、八幡野でも
住民に説明が行き届いていませんでした‼️😠

ほとんどの住民が知らない間に、工事計画が進められていました‼️😠

そして、説明会の中では必ず言います。

『安全ですから』

天災は、人知の及ばないとこにあるのです‼️

熱海市の土砂崩れ災害は、過去の例に何も学ばず、💴金儲け主義に走った利権による人災ではなかったでしょうか?

今後、調査を進めるかと思いますが、想定外の☔️雨量と片付けるのであれば、善良な庶民が泣き寝入りする日がいつかまたやって来ます。

静岡県知事、川勝平太をリコールして頂きたいと思います。

口では、住民の声に賛同し
裏では、姑息に中国様をやっている事を静岡県の方々に気付いてもらいたいです😓

今後☀️メガソーラーが、何事もない事を願うばかりです。

皆様、最後までありがとうございました。

函南町の☀️メガソーラー完成写真です。

f:id:hinode_shinshi:20210704175733j:plain

 

🎨追伸です‼️

新たに熱海市土砂崩れの解説動画を今知りましたので皆様、是非ご覧になって下さい。

📺テレビでは見れない動画です‼️

youtu.be

f:id:hinode_shinshi:20210704175918j:plain