日ノ出紳士の日ノ本ブログ

🗾日本を取り戻したい人🗻

「緊急事態宣言、再延長‼️」コロナと報道などによって招いた社会問題

f:id:hinode_shinshi:20210527142400j:plain

皆様、🌅おはようございます

昨夜の天体ショー
🌗🌘🌚スーパームーン
ご覧になられましたでしょうか?

🗾日本が平和にまた天体ショーを見れる事を願って、本日もブログを書きたいと思います。

最初にまたもやと言うか、お約束通りの緊急事態宣言が延長となりました😥

f:id:hinode_shinshi:20210527142433j:plain


今回も再延長となり、多くの🗾国民は白けと政府に対する💢😠💢怒りが増して来ています。

内閣官房参与高橋洋一さんの、🗾日本はさざ波発言をマスゴミは煽り、辞任した事はご存知の通りですね。

高橋洋一さんは、客観的な
📉グラフを用いて本当の事を言ったのにです😠

高橋洋一さんのツイート

f:id:hinode_shinshi:20210527142456j:plain


写真は見えますでしょうか?
一番下の線が🗾日本と思って下さい。

さざ波である事は間違いありません。

それとは真逆な「8割おじさん」ですが、彼は人との接触を8割減にしないと🗾日本国内で重篤者が85万人、死亡者が40万人に登ると言った人です。

人との接触を8割減らすという事は、社会が機能しないという事です。

仕事がテレワークでどれほど賄えるでしょう?

通勤など🚉電車や🚌バスに乗る人を8割減らせばどうなるでしょう?

言えば切りがありませんが、食品の買い物すら出来なくなる訳です。

現実に今となっては、緊急事態宣言下においても、今年のゴールデンウィークは、昨年よりも人の動きが増加していますし、街に出る人の減少率は地区によって違いますが12%~18%減位です。

8割減にはほど遠い数字ですが、🗾日本国内で40万人もの人が死亡しましたでしょうか?

マスゴミも一緒になって、騒いでいた結果が🗾日本国民を恐怖に貶めていた訳です😠

8割おじさん

f:id:hinode_shinshi:20210527142523j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210527142534j:plain

youtu.be

政府やマスゴミの煽りによって、社会問題となる悲しい自殺例の紹介です。福岡市でコロナに感染したとし、本人の症状はほとんどなかったので、自宅療養をしていた30才代の女性が、コロナを職場の人に移してしまったとし、悲観し自殺をしてしまいました😓

f:id:hinode_shinshi:20210527142611j:plain

f:id:hinode_shinshi:20210527142622j:plain


これは、コロナ報道、緊急事態宣言などによって🗾日本の社会が脅かされ、社会も機能しなくなって自殺者が増えている一例に過ぎません😠

あるYoutuberの方は、政府やマスゴミは間接的な殺人者と言っていましたが、これは客観的な事実であると私も考えます。

今、🗾日本人の所得がコロナ禍によって減っています。

政府は、まともな経済対策をしていません‼️

そんな中で菅総理は最終的には、生活保護があると、信じられない発言をしました‼️😠

youtu.be

🗾日本人が生活保護を受けるには、重度な身体障害があるなど、一般の人ではまず受け入れてもらえません。一方、外国人は日本人の5倍も生活保護を受けています。
これは前も言いましたが、その💴お金は私達の税金です。

コロナの社会問題は、上げれば切りがありませんが、女性の自殺者が急増しているのは、職場を失った事によるものが多いです。さざ波のコロナによって招いている悲しい現実です。

f:id:hinode_shinshi:20210527142700j:plain

私はコロナをそれほど怖いと思っていませんが、むしろ怖いのは🗾日本がどんどんコロナによって追い詰められている事です。

前の記事でも書いていますが
コロナに感染しない為の免疫力を付ける事が大切だと考えます。

私自身は、64才ですが40年程
風邪も引いていません。

何を心がけていると言えば

栄養面ではビタミンDマグネシウムを多めに摂っています。栄養はバランスが大切ですので、それだけでは効果は半減する事は皆様ご存知の通りです。

後、常飲しているものは
ペットボトルの🍵緑茶です。

一日、30分位の🌞日光浴と無理のない、うっすらと汗💦をかく程度の🚶ウォーキング
そして筋力を保つためにスクワットをしています。

勿論、人には個人差がありますので、これで風邪を引きません。などと言うつもりは毛頭ありませんが、健康な体作りが全ての病から身を守る事は明らかです。

皆様もコロナに負けず、健康な体作りを心がけて行って下さい🍀

そして今日も最後に言います。🗾日本を貶める政治家を次の選挙で必ず落としましょう‼️

落とすべき議員は、このブログでも今後の中で上げますので、是非とも参考にして下さい。

最後までありがとうございました。
皆様、良い一日として下さい🍀

本日の参考動画です。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be